1.31.2013


DIARY #2

 
こんばんは。Kanaです。今日で1月も終わり。新年を迎えて今日でもう1ヵ月も経つのですね…。
はやいいい。今回は寒い時期だからこそおいしく頂けるおぜんざいがおすすめの和菓子屋さんをご紹介します。
この間、急にくるみ餅が食べたくなって新町にあるモダンな和菓子屋さん、餅匠しづくへ向かったのですが、残念ながらお目当てのくるみ餅は売切れ。でも、おぜんざいの文字が目に入るとそのままUターンはできず。(笑)
私はお餅と餡が入った器にお抹茶を入れて頂く抹茶ぜんざいをいただき、あったかくて甘いおぜんざいにほっこり。寒くて力が入っていた体もホッと力が抜けていきました。
春が待ち遠しいですが、もう少し続く寒い日にほっこりしたくなったら是非!
私は近々くるみ餅のリベンジを企んでいます!
あ!完熟いちご大福(白あん)もおすすめです♥
 
 
 

1.24.2013

INSPIRATION #2 ABC Carpet & Home

 
家の中だけが、唯一自分が作れる"景色"である。
私のバイブル的存在な本に綴られている言葉です。
お店に広がる色々な"景色"にうっとり。
イマジネーションを起こさせる商品やディスプレイに否応なしに引き寄せられてしまいます!
毎日でも訪れたいお店です!
 
 
 

1.20.2013


INSPIRATION #1 New York Cup Cakes

  
 
 
カラフルでとってもキュートなカップケーキが大好きです♥
ニューヨークでは手軽な定番スイーツ。ニューヨーカーにとって元気の源の一つなんだろうな。
色使いやネーミングセンス等、刺激を受けずにはいられません!
 
 
 

1.19.2013


All good things come
 
 
今夜はMatildaの新年会!Creperie Stand Chandeleurで美味しい食事とデザートをいただきながら、笑いの絶えない充実した時間を過ごしてきました!
さて、MatildaはPartyroom Matildaのオンラインショップオープンに向けて動き出しています!
現在作成中のHPが完成したら、こちらのブログでもご紹介させていただきますね。