2.03.2013

DIARY #3

 
こんばんは。兵庫県立美術館で開かれている「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」に行ってきました。
アルヴァ・アアルトやカイ・フランク、マリメッコをはじめ、時代を超えて長く愛され続けるものにはちゃんと理由がありますね。
今回興味深かったのが、切手です。フィンランドの切手のデザイン性が高くおしゃれ!
もしかしたら人の目に触れない可能性もあるかもしれませんが、一生に一度の結婚式の招待状やオリジナルパーティのインビテーションを送る際に切手にも拘りや遊び心がプラスできたら、送る側も受け取る側もワクワク感が少し増すのでは?と思ったり。
デザインが~なんて言ってますが、マリメッコの展示ブースをみて、ウニッコ柄のFinnairに乗ってみたくなったただのミーハーな私でした。
ではでは。
Kana
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿